モンシェール 名古屋駅
モンシェールは名古屋駅にあるケーキ屋さんになるんですかねカテゴリは。
nここで有名なのは堂島ロールです。本店は大阪の北新地の堂島地区にあったはず。
n
今は心斎橋や銀座にまであるようですが。名古屋にも名古屋伏見店もあったはずですけど。
nてんぽによってはモーニングやアフタヌーンティーまでやっているようですけど。
n
店舗は時間帯によっては混んでますがテイクアウトならそんなに並ばなくても購入可能です。
n堂島ロールは一本とハーフがあるので1人で食べるならハーフで十分かもしれませんね。
n
あとは限定メニューの堂島ロールなんかもあるようで栗とか八丁味噌なんかも見たことがありますね。
nそちらは食べたことがないのでなんとも言えませせんが。
n
堂島ロールはホイップクリームをスポンジでくるんでありその回りに砂糖が降ってある感じです。
n生クリームホイップがしっかりしていてかつくどくない感じの上質なクリームですね。
n
スポンジはもちもした感じでフォークで切るのも弾力がありそれは口の中での感触も同じです。
n上質なロールケーキでこれはこれでありだと思いますね。
n
名古屋駅にたくさんあるケーキのお店の中でも負けていないですし時々食べたい感じですね。
nあとは1人で一本とか食べるとかかなり健康に悪そうなのでそこだけは注意したいですね。
n
サロン・ド・モンシェール ミッドランドスクエア店 (喫茶店 / 名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅、名古屋駅)
n
夜総合点★★★★☆ 4.0
n