釜たけうどん 梅田
釜たけうどんは梅田にある讃岐うどん屋さんです。
n場所は新梅田食道街ですが大阪には難波を含めて店舗は何店かあるみたいですね。
n
閉店した店舗もあるようですが東京駅にも進出しているようです。
nこの店で食べるべきメニューはちく玉天ぶっかけうどん(並)です。
n
大きなちくわの天ぷらと半熟卵の天ぷらが乗っています。
n並とあえて書いているのは並が麺400gで大盛りは麺800gだからです。
n
100円しか違わないからと大盛りを頼むと食べれなくてやばいことになります。
nここは入口で食券を購入するタイプです。
n
週末でも時間をずらせばそんなに混んでいない感じではありますが席は少ないです。
nJRの高架下の新梅田食道街なのでちょっと電車の音がうるさいですけど。
n
ちくわの天ぷらは大きくサクサクです。半熟卵のてんぷらもサクサクですね。
nうどんはコシがしっかりしていて噛みごたえがあります。
n
丸亀製麺と同系統ではあるもののこちらのほうが上位版であるように思います。
nうどんの歯ごたえがたまらんという感じなのでまた期間を空けて食べたいですね。
n
梅田 釜たけうどん (うどん / 梅田駅(大阪メトロ)、大阪駅、梅田駅(阪神))
n
昼総合点★★★★☆ 4.0
n