中村藤吉 京都駅

京都駅 カフェ 抹茶ということで中村藤吉の京都駅店に行ってきた。
n週末の昼時に行きましたがなかなかの混雑。

n

待ち時間としては1時間くらいといったところか。
n修学旅行っぽい学生さんも多数います。

n

なのでお菓子をテイクアウト。
n抹茶というのはチョコレートで味わうのが最高に相性がいいとどこかで聞いている。

n

なので濃厚抹茶チョコレートをチョイス。
n常温品で持ち歩きもしやすかったですし賞味期限も長いです。

n

これならお土産に最適というのはあります。
n他にもほうじ茶ちょこなどもあったな。

n

ちなみに同じシリーズに冷蔵品もあったけど味はどう違うのか。
n他にもお茶類などはテイクアウトできるみたい。

n

ここの場所は京都駅西口をエスカレーターであがってすぐの場所。
nこの界隈はお土産店が多数あって激戦区です。

n

ただここのメインメニューというと抹茶ゼリーのような気がする。
nここはいつも混雑がすごいようですが機会があれば食べて見たいところ。

n

中村藤吉本店というと店舗は宇治です。他には平等院店になるはず。
n京都以外の人には京都駅のお店のほうが圧倒的にアクセスがいいというのはありますね。

n

中村藤吉本店 京都駅店甘味処 / 京都駅九条駅東寺駅
n
昼総合点★★★★ 4.0

n

未分類

Posted by poolzan