ヒッコリー 名古屋
ヒッコリーは名古屋市名東区にあるハンバーグのお店です。
nジャーマンハンバーグというのがおいしいらしい。
n
ただ検索しても情報が得られないので一般名でもないらしい。
n本店は上社駅から徒歩で15分くらいか。
n
駐車場も広いですが週末はすぐにいっぱいになってしまいます。
n誘導の人もいるのでかなり盛況なお店だと思います。
n
近くにもう1店あってあとは弥富にも店舗があります。
n到着したのは週末のランチ時間の開店少し前。
n
すでに10人くらい並んでいます。
n開店後に禁煙席に着席。
n
店舗の内装はびっくりドンキーとかブロンコビリーみたいな同じイメージ。
nお客さんはカップル夫婦が多い感じかな。
n
やはりおすすめメニューのジャーマンハンバーグを頼みます。
nドリンクやライスorパンとスープなどがセットで頼めます。
n
ジャーマンハンバーグセットとなると2000円弱なのでけっこうなごちそうです。
nハンバーグは注文を受けてから手作りしているようでちょっと時間がかかります。
n
そうこうしているとハンバーグが届きます。
n焼き石でジュワジュワしています。
n
同じくらいのタイミングでハンバーグが提供されるので店内が煙で充満しますね。
n付け合せはコーンいんげんもやし玉ねぎポテトで普通です。
n
肝心のハンバーグですがソースはおろしソースです。
n切ってみると中心がもろにレアで真っ赤です。
n
口に入れてみるとなんだか弾力があります。
n中心はひき肉ではなくて赤み肉ですが柔らかいです。
n
ユッケに近い感覚ですがこれがおいしいです。
nこんな食べ物もあるんだと言う感じ。
n
生肉が苦手な人にはミディアムにはできるようです。
nいい肉がにんにくなどを含めたスパイスで味付けされている感じ。
n
普通に頼むと肉のグラムはそんなに多くないのでカロリーはそうでもなさそう。
nやはりいいにくは少し食べて満足するのがいい。
n
営業時間的に平日のランチと夕方はちょっとお得になっています。
nご飯の大盛りやスープが無料だったりですね。
n
冷凍でもいいから通販でもあればいいなと言う感じですね。
n予約はできません。クーポンでもあればもう少し安く食べれるのですけど。
n
子供向けのお店ではなくて大人の味を体感できるお店だと思います。
nといっても普通のハンバーグはお子様にもいいと思いますけど。
n
ヒッコリー 本店 (ハンバーグ / 上社駅、一社駅、本郷駅)
n
昼総合点★★★★☆ 4.5
n