颯人 ラーメン

颯人 ラーメンです。
n大阪の南森町駅徒歩5分です。

n

大阪駅からは大阪メトロ谷町線1駅なので歩けなくもないですね。
n南森町駅から少し外れた住宅街にあります。

n

店舗に行くと行列ができています。
n仕込みの関係だと思いますが平日でも13時位で打ち止めなのでお早めに。

n

外で40分くらい待って入店です。
nちなみに香水や臭いの強い整髪料を使っている人は入店できません。

n

並んでいる客層は男性が多いですし年齢層は若いですね。
nお店としてのおすすめは醤油ラーメンです。

n

それでも一番売れているのは味噌ラーメンらしい。
nミシュラン掲載店で店舗の運営はご夫婦でされているっぽいですね。

n

注文は味噌ラーメンにしました。
n有名なラーメン店数店で仕事をしてから開業されたようです。

n

店舗はカウンター7席です。
n猫系の装飾がけっこうおいてあるのでお好きなのかもしれません。

n

10分くらいで席に届きますがまずはスープから。
nいろんな味噌が入っている感じでとても複雑なお味です。

n

ごまとかナッツが入っているようでこれらが濃厚な味に仕上げてくれます。
nしっかりと脂が浮いているくらいに濃厚で少し重めなスープです。

n

麺はスルスルと口の中に入ってくる中太麺くらいです。
n肉厚なチャーシューメンマもやしねぎがアクセントになっています。

n

やっぱりいちばんインパクトがあるのは濃厚で中毒性があるスープですね。
n機会があればしょうゆラーメンも食べてみたいです。

n

天満の周辺はラーメン有名店が多いですが少し離れたこのお店も高レベルです。

n

らーめん颯人ラーメン / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅
n
昼総合点★★★★ 4.2

n

未分類

Posted by poolzan