東梅田駅 カフェ
サンシャイン東梅田喫茶店です。東梅田駅 カフェです。
n行き方は東梅田7番出口すぐです。
n
外にでなくても直結の小さな食堂街の奥にあります。
nけっこう歴史のある喫茶店で今は2代目と書いてありました。
n
youtubeもやっていると。
nもともとの売りは自家焙煎の珈琲でしょうか。
n
あとは特に人気なのはホットケーキやプリンなど。
nオムライスやカレーとかも人気みたいですけど。
n
外観もかなりレトロな感じですが店内の雰囲気もそんな感じです。
n照明はちょっと暗め店内中央にお一人様席。
n
その周辺にお二人様以上の席があってコロナ向けのアクリル仕切りがたくさんです。
n注文はホットケーキセットにしましたアイスコーヒーで。
n
お客さんの層はいろいろ若い女性や若い男性も。
n年配のおじさんや女性はグループで来店している年配の方おおいですね。
n
わりとホットケーキを注文している人も多い感じでした。
n10分くらいで珈琲とホットケーキが席に到着しました。
n
まずアイスコーヒーですがバランスがいい味でスッキリした味わい。
nくせがなくて飲みやすい感じですね。
n
ミルクとシロップも少し入れてみましたがやはりコクがでてこれもいい感じでした。
nホットケーキは2枚重ねです。
n
1枚目にも2枚めにもしっかりとバターが塗られています。
nそのままでもいいのですがメープルをかけたほうがやはり美味しいです。
n
軽食とはいえまあまあのボリュームで腹5分目くらいです。
nそこまで特別な材料を使っている感じでもないですができたてふんわりでおいしいです。
n
ここのお店はとにかくメニューが豊富ドリンクもフードメニューも。
n2代目である若い男性の感覚であるのかもしれません。
n
個人的にはあまりモーニングの時間に来れる感じではないですがこちらも良さそうです。
n来店は夕方でしたがゆったりできる感じでした。
n
時間帯を選べばゆったりできるかもしれません駅直結で便利ですし。
n決済にはpaypayも使える感じでした。
n
サンシャイン (喫茶店 / 東梅田駅、大阪梅田駅(阪神)、梅田駅)
n
夜総合点★★★★☆ 4.1
n