タカセ 池袋本店
タカセ 池袋本店です。
nクリスマスケーキも含めてケーキも人気があります。
n
店舗は池袋だけでなく巣鴨や板橋にもあります。
n本店は大正9年からやっているタカセビルです。
n
他店舗も入っていますがレストランもあってハンバーグも人気です。
nコーヒーラウンジまであります。
n
それでも一階にパンやケーキの販売店があるのでメインなのかなと。
n名物というとあんぱんとかアーモンドチュイルなどらしいですが。
n
日持ちがしてコスパが良さそうなミックスクッキーを購入しました。
n直近で600円から700円に値上げしてますがなかなかのボリューム。
n
見た目的にもちょっとした宝石箱みたいな鮮やかさ。
n食べてみるととてもなつかしい味わいザクザクです。
n
ちょっと甘めのベーシックな味わいにいろんなものを追加している。
n一つ買うといろいろな味が楽しめるのがいいです。
n
賞味期限は一ヶ月位ですしお土産にもいい感じです。
n店内はとてもレトロな感じですがミックスクッキーもたくさん山積みです。
n
人気商品なのは間違いないです。
nケーキとかパンとかも全体的に良心的なてごろな値段になっています。
n
会計はpaypayも使えました。
n東京のひとには懐かしい味という人も多そうです。
n
値段は高くないけど職人が丁寧に作り上げた味になっています。
nこのご時世に安い値段でお腹いっぱいになれる貴重なお店です。
n
これからも頑張って欲しいですね。
n
タカセ 池袋本店 (洋食 / 池袋駅、東池袋駅、都電雑司ケ谷駅)
n
テイクアウト総合点★★★★☆ 4.0
n