ジョアンというパン屋に行ってきた。
店舗は金沢や新潟や名古屋など。

三越百貨店に入っていることが多いベーカリーです。
人気のメニューというとコーンパンやミニクロワッサンなど。

特に焼きたてがおいしいですが。
パクパク食べるとカロリーも高いので食べすぎに注意。

パリ仕込みの昔からの製法を使っているパン屋さんです。
名古屋三越の店舗は地下にございます。

店舗はけっこう広めでパンの種類も多いのです。
そんな中でも人気のパンは表示がしてあるので買いやすい。

コーンパンなどの人気パンは焼き上がりの時間の表示がしてあります。
時間になると一斉に人が集まります。

大きさも通常サイズと小さいものがあって買いやすいというのはあります。
お客さんのそうはどちらかというと女性が多い感じか。

年配の女性も多くてここのパンはシンプルで支持される年齢層は幅広いのだろう。
レジの数も多いですがいつも週末の夕方あたりはけっこう並んでいる。

ミニクロワッサンについては別レジになっていますね。
買ったのはコーンパンと旨塩あんバターというもの。

コーンパンはふんわり食感でコーンは素朴に甘い。
旨塩あんバターはあんが少なめですがこちらもやわらかいパン。

バターと塩の組み合わせが絶妙というのはあります。
値段も手頃だから買いやすいというのはありますね。

栄周辺のパンと言うとここを選択肢にする方多いのではないでしょうか。
アクセスも本当にいいですからね。

素朴な味わいのパンが多いですがお店が長く続いてほしいものです。
ときどき買って食べてますかね3回目くらい。

Johan 栄ジョアン店パン / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

夜総合点★★★★ 4.0