北極星は日本のオムライスの発祥の店と言われています。
大阪の心斎橋にあるのが本店です。

今は店舗が梅田、堀江、京都新大阪、淀屋橋にまであるので食べやすくなりました。
なんばから行くにはそんなにアクセスがいいわけではないですけど。

食べたメニューはもちろんオムライスです。
グリル北斗星というのが大阪駅前ビルにもあるのですが他地域だとそちらと間違えやすいですね。

週末でも早めの時間ですとそんなに混んでいないので並ばず入れました。
外観は古い和食屋さんみたいですが中もそれないに古い感じで歴史を感じさせられます。

オムライスメニューがたくさんあってトッピングもできますが一番シンプルなものにしました。
味もシンプルですがチキンライスのチキンはしっかり主張していました。

チキンライスとケチャップ卵がうまく絡む感じで一緒に食べるとより味わい深く感じます。
ソースにからめると少し濃い目なのでちょうどいい感じになると思います。

量の具合で考えるといっぱい食べる男性にはちょっとものたりないかもしれないですね。
あとは付け合せにガリがついている。寿司ぐらいでしかみないのでこれはこれで斬新です。

シンプルな味ですがたまには食べたい感じの味ですね。
海外の方もツアーなどで紹介されているのかけっこう来るような感じらしいです。

北極星 心斎橋本店オムライス / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅

昼総合点★★★★ 4.0