弥七はラーメンで有名なお店で大阪梅田にあります。
最寄りの駅で言えば中津のほうが近いですが梅田から歩いていくこともできます。
平日しか営業していなくて終了時刻も16時になっています。
すごい強気の営業ですが平日昼間でも整理券をもらって1時間くらいの待ちはあります。
さっさと店に入って整理券をもらって待ち時間を聞いて他で時間をつぶしたほうがいいです。
ここで一番人気のおすすめは醤油ラーメンです。
鳥白湯に魚介と醤油だれを合わせたものだそうです。券売機で食券を購入します。
それでも席についてからはわりとすぐにラーメンはでてきます。
奥さんと思われる方が整理券や順番の管理をしています。
めんはちょっと太めでやわらかいお味です。鳥白湯と魚介が濃厚な味です。
ちょっとクリーミーな感じで甘い感じもします。
他のお店にはな感じですしラーメンのスープとしてはちょっと斬新なかんじですね。
煮玉子やチャーシューたまねぎが具として入っています。
どれもいっぱい入っていて具にも満足できる感じです。
醤油ラーメンといいつつクリーミーなので不思議な感じでした。
平日営業で待ち時間もけっこうあるのでまた食べたくてもタイミング合わないかもしれませんが。。。

らーめん弥七ラーメン / 中津駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.0