沢村というパン屋が名古屋にできた。
場所はミッドランドスクエアのタンドレスというベーカリーの後です。

調べてみると東京の店舗では口コミ数が240件を超える。
店舗は軽井沢新宿広尾丸の内など。

名古屋駅なだけあって開店は7時半なのでモーニングも楽しめる。
レストランと名前がついているだけあってパンを片手にスープやサラダも楽しめる。

訪れたのは週末の昼時だったのでランチを楽しんでいる方もみえるようです。
食べている方に男性もいますが女性のほうがおおいですね。

持ち帰りのためにそちらに並びます。
コの字型にレジまで並びますが並んでいるのはほとんど女性の方。

10分以上並ぶ感じでしたし人気店なのは間違いないようです。
店頭の品揃えとしてはハード系とクロワッサンが多いように思います。

買ったのはパンオショコラとミルクフランス。
パンオショコラはサクサクの生地に小麦の香りこれにチョコの絶妙なマッチング。

クロワッサンは表示からしても特にお店で押している商品のようです。
ミルクフランスはオーガニックとついていたはずなのでいい材料つかっているのだろうな。

こちらはちょっと固い感じに甘いミルククリームの組み合わせ。
このお店のパンはちょっと小さめですが金額的には200円前後が多そうです。

ベーカリーの多い名古屋駅でもこのお店という選択肢もありです。
他のパンも気になるので食べてみたいところです。

ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋パン / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0