紫陽花というラーメン店が名古屋にあります。
食べログ評価が3.9を誇るラーメン店ではあまりない点数。

食べてみたいと思うのは当然ですね誰もが。
場所は地下鉄六番町駅から徒歩15分くらいの場所。

駐車場は10台くらいしかないのでその点は不便ですね。
週末の昼時開店の1時間前くらいに到着。

すでに10人くらいが並んでいるすごいですね。
開店時間まで待つと並びの人数は40人くらいに。

時間がある人でないとおすすめできませんね。
席が10席くらいのはずなのでラーメン店とはいえ回転を考えると待ち時間は長いです。

店内に入ると券売機がある。
ここのラーメンの基本である醤油らぁ麺にします。

麺は同じ料金で大盛りまでは選べるようです。
けっこうな常連さんもみえるようで店員氏と会話をしています。

ラーメンが着丼すると見た目は醤油の黒と油でキラキラ光るラーメン。
メニューを見ると鶏の出汁と生醤油の組み合わせのようです。

麺をすすると香りが鼻を通り抜けるような他にはない味わい。
上に乗っている肉は豚のチャーシューと鶏肉。

柔らかいことから煮込んでいるようですねかなり。
特徴的なのは香りが鼻を通り抜けるようなスープです。

やはり一度は食べてみたい他の店にはない味わいです。
週末は通常90分待ちは覚悟なのでここが大変ですけどね。

それがなければ定期的に通いたいくらいおいしいですね。
常連さんは月に4回も来られる方もいるそうな。

醤油ラーメンというとあっさりしてパンチが弱そうですがここのものは侮れません。
忙しいなかでも接客対応はかなり丁寧です。

らぁ麺 紫陽花ラーメン / 六番町駅

昼総合点★★★★★ 5.0