名古屋駅 パン屋 jrブールアンジュ名古屋駅店に行ってきた。
ここは以前ゴントランシェリエがあった場所。

ブールアンジュに店名が変更されて1年半くらい。
以前のお店のときも含めて来訪は3回目です。

店舗は等々力新宿渋谷池袋など。
関東地方を中心に他地域にも進出しています。

以前のお店からレシピが提供されてアパレルの会社が運営することになったらしい。
すべてのレシピが引き継がれているのかは知りませんが。

お店は7時半から開店なのでモーニングも楽しめる。
久しぶりの来訪ですが店内のレイアウトはほとんど変わっていない。

眺めてみるとメニューもそれほど変わらない感じで提供されているような気がする。
もともとこのお店はクロワッサンが看板で提供していたお店。

なのでクロワッサンととゆずとあんのクロワッサンを購入した。
以前と変わらず人だかりも多い人気店には違いない。

店の奥の方ではイートインもできますが今回もテイクアウトしている。
まずはクロワッサンを食べる。

外はパリッとしているが中は柔らかい。
ほんのり甘い味でパスタなど食事に合うクロワッサンだと思う。

食感として近いのがメゾンカイザーのクロワッサンの感覚です。
ここも大きめで満足感はある。

ゆずとあんのクロワッサンもコンビネーションがいい。
こちらは柔らかいクロワッサンがぴったりの食味に感じる。

強豪の多い名古屋駅のベーカリーでやっていけるのだから実力は確かだと思う。
看板のクロワッサンに行きがちですが他のパンも食べてみたい。

BOUL’ANGE JR名古屋髙島屋店パン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★★ 4.0