p&bは北堀江にあるパン屋さんです。
西長堀西大橋駅から歩ける感じ。

周辺は住宅街でひっそりと営業されています。
よく見ないとパン屋さんとはわかりにくい外観。

通り過ぎてから2度見して気が付きましたので。
店内は入ってすぐにレジがあってその横に商品が陳列されています。

先客がいると外で待ったほうがいいほどスペースは狭いですね。
店内にはご夫婦と思われる男性と女性が一名ずつ。

そのすぐ奥にパンを焼くオーブンが見えます。
陳列スペースはすごく狭いのですが種類はけっこうあります。

各種類2,3個ずつおいてある感じで商品の説明が書いてあります。
陳列としてはハード系が多そうな感じです。

話を聞けば外観ではわからない入っている原料とかどんなパンかも教えてくれます。
購入したのはディアブロとフォカッチャです。

ディアブロはカカオ率が高くて苦味のある味。
ナッツとオレンジピールが入っているみたいです。

ハード系で固めで小さいパンに工夫が凝らされています。
フォカッチャも味わいがいいものでした。

パンは高級店のように本格的ですが値段は良心的。
男性が店主様のようですがパン作りに人生かけているなと思うほどのこだわりで作っている感じです。

近くに訪れたらぜひ食べてみるといいパンだと思います。
好みはあると思いますがどれを食べても後悔のないパンが多いのだと思います。

ブランジュリ P&Bパン / 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅

昼総合点★★★★ 4.2