丸デブという中華そばのお店に行ってきた。
岐阜高島屋の前くらいにあるお店で駐車場はないですね。
2回めですがかなり年配の方や孫など家族連れも多いですかね。
100年くらいの歴史があるお店ですしそういう感じの客層になるのでしょう。
週末の開店後くらいに行きましたが30分くらい待って入店できました。
いつもですがここは混んでいると相席になりますね。
そういう点では人気のあるお店です。
とうとう10月の増税で500円に値上げされたようです。
それまでは400円だったので驚異的なコスパです。
メニューは中華そばとワンタンだけです。
ワンタン麺ではなくてワンタンしか入ってません。
どちらかというと中華そばが看板のような気がするのでそちらを頼みます。
まあお店も混んでいるので着丼に15分くらいかかります。
相変わらずのスープもりもりでレトロなテーブルに置くとまずスープがこぼれます。
相変わらず濃い醤油のいい香りです。
中華そばといいつつもうどんに近いような感じがしますが。
麺は細いのでラーメンに近い感じですけど。
おいしいのは間違いないと思います。
全体的にくどさもなくて年配にも支持される優しい味だと思います。
かまぼこねぎチャーシューもすべてあっさりしています。
中華そば一杯でもけっこうお腹いっぱいになります。
それでも元気な男性は中華そばとワンタンを両方食べられる方もいますね。
2杯食べても1000円とそれほど高くないですからね。
レトロなお店と昔ながらの味。
優しい味がおじいちゃんから孫へと伝えられまだ下の世代まで続きそうです。
豚骨とか魚粉とかのラーメンばかりでなくてこういう味もいいと思います。