コーナーバーガーという名古屋のお店に行ってきた。
ここは名古屋では少ない高級バーガーの店舗になります。

場所は名古屋駅から歩けるところです。
最寄りはどちらかというと国際センター駅になります。

ユニモールを通っていけば雨風はしのげる感じです。
店舗につくと外装も内装もアメリカンな感じのお店。

店内は週末の昼時ですがほぼ満席広くはないのですが。
お酒も提供していてアメリカンバーという雰囲気はあります。

客層はメンズ一人やカップルなど。海外の方もたまたまいらっしゃるようでした。
店員様も若い方が多いですね。

注文はランチのハンバーガーセットから選びます。
週末でもやっているのがありがたいですね。

看板メニューのコーナーバーガーにしたかったので。
スモークベーコンとスモークチーズとエッグをトッピング。

付け合せはオニオンリングにしました。
お冷はウォーターサーバーから自分で紙コップで給水する方式。

囲ってありますが店内で揚げているのでちょっとオイリーなニオイはしますかね。
注文を受けてから調理が始まるので届くまでに10分くらいかかります。

お皿が届いてみるとなんともジャンキーでアメリカンな見た目。
バーガーもビッグマックよりも分厚いくらいですね。

テーブルに据え付けてあるペーパーでいただきます。
ハンバーグ部分はやはりジューシーなお肉。

ベーコンとチーズはスモークしてあるせいか脂脂していなくて上品な感じ。
ここのバーガーはスパイシー路線ではないですが上品にまとまっている感じですね。

野菜はとまとやレタスなど。
惜しむべきはどうしても持っているときに肉汁がペーパーの方にたれてしまうことだろうか。

バンズは少し甘めでカリッとしているかんじですね。

オニオンリングはソースが添えられてます。
サラダも多くはないですがドレッシングが添えられてます。

全体的にジャンキーな作りですが食べていると元気になる感じですね。
フォークとナイフをあまり使わないジャパニーズにはお箸もあったほうが食べやすいかも。

こういうお上品な高級バーガーもいいですね。
ちょっと普段遣いには高い金額になりますけど。

ザ・コーナー ハンバーガー&サルーンハンバーガー / 国際センター駅丸の内駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.2