ヴァンサンヌドゥ名古屋市栄のカフェに行ってきた。
栄と久屋大通の中間くらいにありますが矢場町からも歩けなくはないです。

ホットアップルパイとコーヒーが人気のお店です。
場所は地下にあるのでとても見つけにくい場所になりますが。

2年もかけて乾燥熟成したコーヒーとのことでとても本格的なお店です。
入り口の看板にもこういった説明が書いてあります。

中に入ると照明は暗めでムーディーな雰囲気。
カウンターとテーブル席があります。

週末の昼時に訪れましたがそんなに混んでいなくてゆったりと過ごせる感じです。
注文は焼きたてHOTアップルパイにバニラアイスを追加しました。

コーヒーはレジュ ブレンドです。
アップルパイは注文後に焼き始めるので20分くらい時間がかかります。

お客さんは常連と思われる年配の男性や。
あとは女性が多いですねお一人様も二人でも。

コーヒーが届きますがやはりとても香り高いものです。
苦味は抑えめですが酸味はある感じですね。カップもいいものをつかっています。

やはりコーヒーの苦味がホットアップルパイとよく合います。
まず見た目はしっかりと焼き上がっていますこげが少しあるくらいに。

いい香りを味わいながらナイフとフォークで切り取って食べます。
サクサクという音を楽しみながら切り取ります。

まずは何もつけずにいきますがはちみつとシナモンとアップルパイが奏でる味わい。
マックのホットアップルパイと比べてはいけない上質な感じです。

冷たいアップルパイよりも温かくて甘みが増した効用もいいかなと言う感じです。
上に乗っているクリームやバニラアイスを加えて味変しても楽しめます。

バニラアイスもないよりはあったほうが楽しめる感じではあります。
おいしいのは確かですが問題なのはコーヒーと合わせると1300円。

なかなかの価格にはなりますがその価値はある味わいです。
他にもドリアや紅茶フルーツジュースなども充実しているお店です。

いい雰囲気でゆったりと過ごしたい方にはいいお店だと思います。

ヴァンサンヌ ドゥカフェ / 栄町駅久屋大通駅栄駅(名古屋)

昼総合点★★★★ 4.1