ラヴィルリエは大阪にあるケーキのお店です。
服部シェフという有名な方がオーナーを務めるパティスリーです。

一番人気というとモンブランかもしれません。
クリスマスケーキもよく売れるお店です。

フランス菓子の系統になりますがたくさんのケーキをはじめ。
焼き菓子やジャムジェラートなども売っているお店です。

お店の店内も可愛い雰囲気のあるないそうです。
入ってすぐ右手に少ないながらイートインスペースもあります。

2回めの来店になりますが今回も持ち歩き時間の関係で焼き菓子を購入しました。
フィナンシェとディアマンカフェという焼き菓子。

フィナンシェはスペシャリテと書いてありました。
もっちりとしたりんご味ですね。

卵やバターの濃厚な味がする繊細な味わいです。
ディアマンカフェはアーモンドとコーヒーがしっかり香ります。

しっとりサクサクの焼き菓子です。
フィナンシェのような生っぽいもので日持ちが10日くらい。

クッキーのようなものは日持ちが一ヶ月くらいのようですね。
レジはペイペイが対応していました。

相変わらず店員様が店舗外までお見送りしてくれる丁寧な接客です。
持ち歩きできなくてもシェフが情熱を傾けた焼き菓子を楽しんでいただくのもよいですね。

フィナンシェなどは冷やして食べるとまた違った楽しみ方もできていいですね。
今は三重県のいなべにもお店を出店しているようですね。

Patisserie Ravi,e relierケーキ / 中崎町駅扇町駅天満駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.3