ポンガラカレーの梅田店に行ってきた。
天王寺にも店舗はあって東京大手町赤坂にもあるらしい。

ポンガラカレーというとスリランカカレーのお店です。
ちなみにポンガラというのは水に浸すという意味らしいです。

店内に入るとテーブル席とカウンター。
カウンターにはコロナのために予防をしてあります。

注文は選べる2種のカレープレートにしました。
値段が高くなると選べるカレーが増えます。

ここのカレーは混ぜ混ぜして食べるのがポンガラカレー流です。
種類が増えるほど複雑な味わいが楽しめる。

ライスは長粒米でパラパラのパスマティライスにしました。
店内はオープンで明るい感じ。

客層はカップルやメンズ女性同士など。意外と年配の方も食べていらっしゃる感じです。
カレーが席に届くまで10分くらいです。

ちょっと標準の雰囲気があるレンズ豆とチキンにしました。
レンズ豆のカレーはホクホクでねっとり感のあるカレーです。

チキンカレーはしゃびしゃびでちょっと辛めの味付け。
パスマティライスはパサパサですがこれはこれでカレーにも合う感じ。

お豆さんなどの具材も食感や味わいを変えて楽しめます。
スリランカカレーが楽しめるお店としては他店に比べて手頃な値段みたいですね。

ここはカレーの種類を増やしていくといろいろ楽しめますので。
もちろん単独で食べてもおいしいですが混ぜてもおいしい。

大阪カレーのジャンルも幅広いですがここも名店の一つになりますね。

ポンガラカレー 阪急サン広場店カレーライス / 梅田駅大阪駅東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.2