コンセントマーケット 夙川です。
場所としては兵庫県西宮市。

最寄り駅は夙川駅ですが駅からちょっと歩きますね。
岩井さんという方がやっていらっしゃるお店。

インスタをみるとおいしそうなパンが並んでいます。
平日の夕方に訪れましたがけっこうパンの数が少なくなっている感じです。

予約はできるみたいなのでほしいパンがある方はしたほうがいいですね。
駐車場も特にないみたいなので基本的に徒歩や自転車を想定している感じ。

このあたりだと土地もたかそうなのでというのはありそうです。
店舗は広いわけではないですが種類はけっこうある感じです。

ここのパンの特徴というと長時間発酵であることです。
基本的にはどんなパンでもおいしくなるということらしいです。

その分たくさん作れないという問題は発生してきますけどね。
レーズンロール、カンパハーフ、メロンパンを買いました。

レーズンロールはレーズンたっぷりもっちり全粒粉?という感じでした。
カンパハーフもっちり全粒粉?ちょっぴりハードな感じです。

メロンパンはまろやかメロンもっちりでした。
全体的にコクのある味がしっかりとしたパンでした。

ちょっと小ぶりですが時間がかかるわりには良心的な値段だと思いました。
平日でもどんどんお客さんが来るので人気店なのだと思います。

パンを作っていらしゃる方たちも多く見えました。
在庫数が少ない時間帯での来店だったのでチャンスがあれば違うものも食べてみたいです。

芦屋とか西宮はパンの激戦区ですがそれにふさわしいお店だと思います。
レジではpaypayで決済することも可能でした。

今度は宝塚にもお店ができるようですね。

コンセントマーケットパン / 夙川駅さくら夙川駅香櫨園駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.2