煮干しラーメン名古屋駅のお店に行ってきた。
にぼしらーめん88というお店です。

東京や大阪にも煮干しラーメンといえばというところあると思いますが。
名古屋ではここかもしれません。

平日のランチならごはんとキムチが食べれる。
でも訪れたのは週末なんですが。

場所としては名古屋駅西口を出て10分くらいです。
問屋街のわかりにくいところにありますね。

開店してすぐの時間ですがコロナにも関わらずしっかりお客さんは入ってきます。
入り口の券売機で購入して奥の席に進みます。

看板の煮干しラーメンを頼みます。
煮干しは実は健康にいいと食べログのメニューページにも書いてあります。

ふすまの入った麺にたっぷり煮干しの濃厚スープです。
10分くらいで席にラーメンが到着します。

見た目にはギロっとした感じですが動物はそこまで入っていないので重くないです。
スープはしっかり煮干しで8割9割煮干しに感じます。

動物は特定できるほどではないですがとんこつ?という感じではあります。
麺が細麺で濃厚スープが絡みやすい感じです。

チャーシューは薄いけど肉肉しいもの。
黄色のものはしょうがですがすっきりした感じに味変ができます。

あとは卓上にあるにぼ酢というもの。
お酢に煮干しのだしパックみたいなものが入っている。

そんなに酸味は強くなくてこれの違った煮干しの味わい楽しめますね。
くせはそんなにない煮干しラーメンで丁寧に作られた味ではないでしょうか。

意外とご飯との相性も抜群かもしれない今回は体験していないですけど。

にぼしらーめん88 名古屋駅西ラーメン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.1