餃子 名古屋 美味しい店ということで百老亭に行ってきた。
今池のお店で持ち帰りもやっています。

餃子というとランキングがつけられるほどお店はありますね。
居酒屋の餃子やラーメン店の餃子まで。

それでもここのお店は餃子がメインのお店だと思う。
かた焼きそばはあるけどご飯はメニューにないです。

お酒はちょっと充実していますね。
お酒のつまみに美味しい餃子をいただくのがスタンダードです。

場所は今池駅から歩いてすぐ。
店内は中華料理店特有の赤のイメージのテーブルです。

お酒は飲まずに焼き餃子とスープ餃子を注文します。
店内の客層はおじさまがいいですかね。

夫婦やお一人おじさま同士も多いです。
テイクアウトの注文がバシバシ電話で来ていますね。

餃子がテーブルに届くのは10分くらいでそんなにかかりません。
焼き餃子がメインみたいで大きくはないですが10個です。

食べてみるとにんにくやニラの味がしっかりしますね。
餃子のたれがちょっと酸味が強い感じでおいしさをひきたてます。

底だけ焼いている片面焼きで上の方はもっちりしています。
焼き餃子は焦げた部分の香ばしさがやっぱりいいですね。

どれだけでも食べれそうなかんじですが食べ過ぎ注意です。
スープ餃子がとどきますがこちらは典型的な中華スープ系の味わいです。

ラーメンのスープのようなかんじでコショウスパイシーです。

餃子は食べた感じでは焼き餃子と同じものを使っている感じです。
もやしがしっかり香る感じで。入っている豚肉もおいしいです。

名古屋駅や栄伏見方面に行く人おおそうですがここならそんなに遠くない場所です。
昨今のコロナでサクッと飲んで食べて帰る場所だとは思いますが。

理性が働いていないと普通に一人で30個くらい食べれるような餃子です。
個人的にもやっぱり焼き餃子がおいしいと感じました。

たまには餃子パーティーをするのも楽しいと思います。

百老亭 今池店餃子 / 今池駅千種駅車道駅

夜総合点★★★★ 4.2