Poche du Reveです。夢のポケットみたいな意味らしいですね。
兵庫県芦屋のケーキのお店です。

JRの芦屋駅からはちょっと歩くので阪神が便利ですね。
ちなみに乗り換えるのにも距離があるのでちょっとむずかしいです。

閑静な芦屋の住宅街にあるお店です。
中に入ると内装もきれいなお店です。

ケーキなどの洋菓子のスペースと。
サブレなどの焼き菓子のスペースに分かれています。

店舗に訪れた時期にはケーキ類は週末しかやっていない感じで。
大きく影響を受けているのだと感じました。

ただ平日なのに店内で商品を選んでいる方がけっこう多い。
近所の方でここのケーキが好きでいっぱい買っていく方とか。

年配の女性で焼き菓子をたくさん買って贈り物にする方など。
熱心なファンの方もいらっしゃるのだと思いました。

購入したのは持ち歩きを考えてピスタチオサブレと和三盆サブレにしました。
ピスタチオはピスタチオが好きな人にあげました。

和三盆リングサブレ上品な甘さのしっとりサブレでした。
サブレの中では一番人気のはず。見た目もかわいらしい。

ケーキも食べて見たいところですがテイクアウト専門なんですよね。
見た目もお味も楽しめるお菓子がたくさんあるお店だと思います。

Poche du Reveケーキ / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)芦屋川駅

昼総合点★★★★ 4.2