うどん棒 大阪本店です。
梅田にあるこのお店ですが本場は高松です。

高松本店の息子様が大阪梅田に店舗を構えたようです。
人気メニューというか定番はちゃんぽんうどんや1月限定雑煮うどんです。

大阪店は大阪駅前第三ビルです。
店内は広くはないですが席数は多くないので。

食事時と土日は混んでいますね。
時間を外せばすぐに座れる感じのときもあります。

店内は年配の方から仕事関係のおじさままでいろいろです。
注文としてはちゃんぽんうどんにしました。

わりとご飯ものと一緒に頼んでいる方もおおいですね。
個人的には暑いメニューなので真夏でない今の時期がいいのです。

注文から届くまでに10分くらいでした。
届いてびっくりのデカ盛りです。

ただあんかけの部分が多いのでうどんの量は普通です。
野菜を含めてとてもぐだくさんなのがいいですね。

付属している黄色いものは生姜ですね入れると味がしまります。
なかなかに熱くてすぐに食べられません。そのために取皿がついていますが。

讃岐うどんと言いながらも温麺はそこまでコシは感じないですね。
食感はしっかりで噛むとグニュっとする感じです。

豚肉とイカ白菜にんじんネギという感じです。
糖質タンパク質野菜という点でバランスはいいですね。

あんの部分は出汁の効いたとろみのあるあんかけという感じです。
それほど塩辛くはなくてさっぱりした感じですね。

ただラーメンのスープと同じですべて飲み干すかは悩まされますね。
まあお腹の具合と相談かもしれません。

ただ個人的には冷たいうどん好きですかね。
以前このお店も冷たいうどんを頂いています夏場に。

ただ大阪駅前ビルの界隈は冷たいおうどんの名店多いですからね。
どこのお店も差がつかないくらいにおいしいという感じがします。

うどん棒 大阪本店うどん / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.2