北野坂 奥 ラーメンです。
神戸三宮駅から歩いて行ける店舗。

このあたりはカフェやランチ。
夜向けの串カツのお店や居酒屋もおおいですね。

店舗自体は本当に奥にあってビルの地下一階にあります。
入り口もそんなに存在感がないので恐る恐るドアを開けて入ります。

すぐ左手に券売機です。名物のもつつけ麺にしました。
麺の大盛り無料でごはんもつけれる時間帯でした。

通し営業で運営しているので食事時を外せば空いています。
空いているとはいえ注文後に作り始めるので提供まで10分くらいかかりました。

コロナのせいか席間隔が広くてとてもゆったりした感じです。
カウンターに座ればそのまま厨房で作っているのが見れる感じです。

もつたっぷりで茶色いつけ汁で鍋はストゥブです。
麺のお皿は斜めでかっこいいもりつけちょっと太めの麺です。

つけ汁はよくある豚骨魚粉もつはぷりぷりでした。
麺をつけて食べてみますがそんなにパンチはないとんこつ魚粉です。

麺がちょっとふとめだからかと思いましたが。
つけ汁をダイレクトで少し飲むと十分に濃い味でした。

麺の小麦の香りはいい感じなのですけどね。

さっぱりした感じですがこれはこれでおいしいです。
大盛り麺だとだんだん同じ味に飽きてくるというのはあります。

テーブルの上の一味山椒胡椒も使って味変しています。
まあ使う量次第で味わいは違ってきますが。

あとはだんだんつけ汁が冷めてくるというのはありますね。

最後はテーブルの上のイワシのだしでスープ割りで終了です。
もつもつけ麺もご飯には合う感じでした。

他店と比べてももつつけ麺として安定の味だと思います。
ご飯が無料で麺の大盛り無料ならけっこうコスパよくお腹いっぱいになれます。

北野坂 奥ラーメン / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★★ 4.1