めっせ熊 新大阪駅です。
梅田にもあって東京店という店舗もある。
メインメニューはお好み焼きのお店です。
新大阪駅のホームは3Fですが1Fの食堂街にあります。
改札外ですが駅から出なくてもいいので行きやすいです。
隣にたこ焼きもやっているめっせ熊子があるのでご注意ください。
ちょっと昼より遅めの時間に訪れると席に余裕がある感じです。
平日のみですが11時から16時までランチ営業をしているので利用しやすいです。
ねぎおこが名物とあるのでネギおこセットを注文しました。
見ているとだいたいのお客さんがネギおこを注文しています。
お客さんは年配のサラリーマンの方もおおいですね。
ビール片手にいっぱいやるひともいますが。
席に冷たいお茶がしっかりおいてあるので飲み物には困りません。
ここは厨房で焼いてから客席に運ぶスタイルのようです。
賛否両論だと思いますが夏場は目の前の鉄板を使っていないとすずしくていいです。
店員さんはこてこての大阪弁の若い店員さんがおおいですね。
10分くらいで届きましたがなかなかのボリュームです。
ねぎたっぷり牛肉っぽいものまで乗っています。
こんにゃくも入って卵はとろとろのほとんど生です。
焼きそばは太めの柔らかい麺です。
味はかなり甘辛い味でこってりです。
細かく刻んだ紅生姜とたっぷりのタルタルソースをどう使うかがポイントです。
どういう組み合わせで食べてもおいしくいただけます。
安い値段でお腹いっぱいになります。
かなりジャンキーではありますけどたまにならおいしいですよね。
いろんなお好み焼きねぎ焼きもありますがこのお店も大満足でした。
新幹線でも在来線のひとでもアクセスしやすいのがいいと思います。
お腹に余裕があればさらにご飯と味噌汁を100円でプラスしても楽しめるはず。
たとえ炭水化物×炭水化物だと言われてもいいのです。