はやぶさ ラーメン 名古屋です。
同じ名前のお店はけっこうありますが。

系列店舗は東海地方の大須や稲沢ですね。
うどん県の高松にもあるらしいです。

名駅店は名古屋駅から少し西に歩く感じです。
お店の店主様はイタリアンのシェフだったらしい。

一番人気は豚骨しょうゆの豊潤はやぶさ。
でも注文は珍しいものを食べたかったのでオマール海老湯にしました。

食券を購入して席に座ります。
芸能人の方と思われるサインがいくつか展示してありました。

このお店自体がテレビで取り上げられたこともあるみたいです。
今は下北沢にも出店しているらしいです。

オマール海老っぽいモニュメントもありました。
注文から席に届くまでに10分ちょっとくらいです。

黄色いスープに生っぽい鶏チャーシューが浮いています。
まずとろみのあるスープからいただきます。

濃厚なオマール海老の味です。
殻まで入っているような香ばしい味わいです。

これだけでも完成されたオマール海老のスープです。
ちなみに下の方へ食べ進めると節系のスープの味。

節系のスープの上にオマール海老スープをかぶせている感じです。
もちろん混ぜて飲んでも美味しい感じです。

麺は太めの麺でこのスープでも違和感はない感じです。
クリームとか鶏のスープもいれているみたいですね。

入っているネギとかクルトンとか玉ねぎもいい仕事をしてくれます。
見た目も味もとってもお上品なスープです。

これはスープだけでなくラーメンが入っているのでお腹もいっぱいになります。
ごはんと組み合わせてもいい感じの味わいになるような想像はしています。

来店時間は週末の夕方でしたが開店直後の早い時間であれば空いている感じでした。
ランチ時間だとごはんも無料でつくみたいですが。

ちょっと新しいラーメンですが目新しいだけでなくしっかりまとまっているラーメンです。
なかなかラーメン店の多い名古屋駅西ですが競合に負けず頑張ってほしいお店です。

麺屋はやぶさ 名駅店ラーメン / 中村区役所駅名古屋駅名鉄名古屋駅

夜総合点★★★★ 4.1