華祥 京都です。
このあたりには多い中華のお店です。

最寄りは元田中駅です。
出町柳駅から歩いて15分くらい。

今出川駅から歩いて30分くらい。
下鴨神社も近いので来ることがあればという感じです。

京都市ながらもいろいろな中華のランチが楽しめるお店です。
特に人気のメニューは卵白あんかけチャーハンです。

内装とか外装はまだきれいな感じ。
ラーメン屋さんでもよくあるシックな感じです。

平日昼間はランチ時間でもそんなに混んでいませんでした。
お客さんの層としてはわりと年配の方も多い感じですかね。

一階のカウンターでいただきましたが2⃣階もあるらしい。
ランチとしては手頃な値段。

卵白チャーハン950円を注文しました。
先に届いたのはザーサイとスープ。

スープもラーメンスープのような感じのものです。
チャーハンが10分ほどで届きました。

見た目が他店にはない異質なものでインスタ映えします。
まず卵白からいってみますが薄めの出汁のあじですね。

チャーハンだけでも食べてみますが普通にパラパラでおいしい。
両方同時に食べると味加減がやはり絶妙です。

チャーハンの塩味が卵白に絶妙に合う感じです。
どうやって卵白あんかけにたどり着いたのかですけど。

もともとのご主人さまは他界されているようで息子様が厨房に見えました。卵白あんかけチャーハンそのものに中毒性があるような感じがする。

コレステロールが高い人は気をつけたほうがいいですけど。
卵白あんかけチャーハンが目立つ感じですけど。

他のメニューも本格的なものが食べれそうで気になる感じです。
全体的にちょっと味が濃い目でガツンと来る感じですかね。

京都駅から電車で行くには不便な場所ですがまた行ってみたいお店です。
会計はペイペイも使える感じでした。

華祥中華料理 / 元田中駅茶山駅出町柳駅

昼総合点★★★★ 4.1