コーヒーバレー池袋です。
朝早めの時間からモーニングも楽しめる店です。

今度浦和のほうにもお店を作るらしい。
店内でコーヒーギフトも扱っていますし通販もあります。

池袋の駅から近いのがいいですね。
とにかくいいグレードのコーヒーを使っているお店。

ちゃんとしたバリスタの方が淹れてくれるコーヒーです。
池袋だけでなく東京周辺のコーヒー好きなら知っている人も多そうなお店です。

ここは特に人数が多ければ先に席を確保したほうがいいお店です。
2人席が多いので3人以上はカウンター席になる可能性高いです。

1階で注文して受け取り席は1階と2階で空いているところを選びます。
会計はpaypayも使えました。眼の前でバリスタの方が淹れているのが見えます。

注文は3種類の飲み比べができる3ピークスにしました。

眼の前の秤で使うコーヒーの重量を軽量したりです。
コーヒーはその日その日でおすすめのものは変わりそれを使っているようです。

2階の場合は気をつけて階段を上らないといけません。
コーヒーは普通のものとマキアートエスプレッソの3種類。

飲んでみるとこの日は苦味と酸味のあるコーヒーでした。
普通のコーヒーでもしっかり感じられますが。

マキアートでもまあまあ苦味と酸味が濃いめです。
そんな感じなのでエスプレッソはかなり強烈です。

おもしろいのは濃い方から飲んだり薄い方から飲むと味わいが変わります。
マキアートやコーヒーを飲んでエスプレッソにいくとさらに苦い酸っぱいです。

エスプレッソを飲んでから戻るとコーヒーやマキアートがまろやかになります。平日の昼時ですがどちらかというと女性が多い感じですかね。

男性がパソコンを広げている感じの人もいます。
店内は木を中心にした居心地のいい空間。

それでも滞在時間はだいたい30分くらいをお願いされます。
トーストなどフードメニューも充実しています。

苦いコーヒーには甘いものも恋しいところですが。
今回は腹具合の都合で断念しています。

価格的には全体的にまあまあお手頃な価格帯です。
2階の場合は2階に食器を下げるスペースがあるのでそこにおいて退店です。

やはりインスタントなんかに比べると香りも味も楽しめるお店です。
繁華街にでかけたらカフェに行くという人も訪れてみるのはいかがでしょうか。

バリスタのお店にはあんまり行ったことがない私にも新鮮でした。

COFFEE VALLEYカフェ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.2