ルコックロティです。
池袋ですが予約もできるお店です。

平日ランチ時間帯のセットのほうが値段がお安いイメージはありますね。
お店としてはロティサリーチキンとガレットのお店。

ロティサリーはローストのフランス語表現です。
つまりローストチキン。

夜はお酒と一緒に楽しむお店ですかね。
池袋駅近くですが2Fにあるお店です。

雰囲気としてはイタリアンの感じのお店。
ガレットのお店はみんなこんな感じですがバルの雰囲気あります。

注文はロティサリーチキンのランチにしました。
お客さんは女性がおおいですねお嬢さまお姉さま。

ロティサリーチキンよりもガレットの注文が多そうです。
先に届くのはマッシュルームのスープです。

なかなかにクリーミーな味わいです。
ロティサリーチキンは15分くらいで届きました。

サイズも大きいですし骨はあっても食べるところは多いです。
味付けはローズマリー系のシンプルな味付け。

ロティサリーチキンといいつつ岩手県の鶏肉を使っているみたいで。
そんなに脂っこくもないけどそれなりに濃厚な味わいです。

お肉の中のほうは味付けが淡白なのでサルサソースをつけていただきます。
ご飯や付け合せのポテトは普通においしいです。

女性でも食が細めの方は全部食べれるかな?という感じのチキンの量です。
食事のドリンクは紅茶にしました。

ちょっとお値段高めですがしっかり食べれるお店です。
男性の皆さんは女性を連れて行くと喜ばれるお店だと思います。

チキンの数からドリンクの追加料金でのお酒まで。
選ぶのは面倒ですが選べるというメリットもあります。

チキンの食べにくさはあるし値段もちょっと高めではあるのですが。
全体的に手間がかかっていてこれなら厳しい女性でも納得できる感じではあります。

ひとつひとつのパーツを良く考えて配置しているのだろうなと思います。
ただ好みとかこちらをたてるとあちらが立たないとか。

選ぶものもお客さんに任されてはいますが選ぶものによってはバランスが悪い食事にはなりますね。

いろいろ書きましたがまとまっているお店ではありますかねびっくり感はないかもしれませんが。

ルコックロティイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0