ポワンエリーニュ 東京丸の内です。
ランチやモーニングもやっているお店です。

Point Et ligneですが読めないので見つけるのに苦労します。
お店の外観も高級すぎて通り過ぎてしまいます。

ベーカリー部分は朝8時とかから営業しています。
ほとんど毎年食べログの百名店になっているお店です。

ベーカリーでありながら夜はビストロでありお酒も楽しめるお店。
場所としては東京駅とか大手町駅から歩ける場所。

新丸の内ビルの地下一階です。
フランス料理やフランスパンの系統になるのですが。

パンの陳列でさえもバーのようにおしゃれです。
平日の朝の時間帯に伺っているので陳列されているパンは限定されます。

ドリンクと合わせると安くなるモーニングメニューもあるのですが。
パンのみをテイクアウトしました。

決済はsuicaとかQRコード決済も各種使えます。
パンとしては小ぶりですかね。それでいて値段も高めかもしれないです。

まあおしゃれなお店なので仕方ないという感じですが。
人気のパンを買えたのでまあいいかという感じです。

アンビザーですがもちっとした少し伸びのあるパン生地。
形状もほそ長い感じで持ち歩きには適しませんがこしあんです。

ビザーというと奇をてらったという意味みたいですが。
あんこも複数種類混じっているような意外性があるものでした。

ショコラ人気3位ですがクーベルチュール?という味わいです。
ビターで濃い感じのチョコ大人の味です。

つぶつぶのチョコも入ってます。
チョコ練り込みのパン生地硬めでパサッとした食感。
そんなに甘くないのでデザートぽくはないです。

ちょっとお高いけど丁寧に作られた珍しいパンを頂きました。
お店としてはやはりフランス料理やワインのお店。

料理とワインとの組み合わせで生きてくるパンなのかもしれません。
パンがメインのお店ではありそうですけどね。

大きい紙袋に入れてくれますが見る人が見ればセンスのいい人と判断してくれるのでしょうか。

店内飲食する場合は食べログから予約すると確実かなとは思います。

ポワンエリーニュパン / 大手町駅二重橋前駅東京駅

昼総合点★★★★ 4.3