メゾン ランドゥメンヌ 麻布台です。
赤坂や恵比寿にもお店がある。

石川芳美さんという方とランドゥメンヌさんがパリで始めたお店。
ジャポン日本法人のトーキョー店の1店です。

人気商品というとカヌレやクロワッサンです。
麻布台は東京タワーが見える通りに面したお店です。

店舗前は椅子やテーブルがあって食べている方がいらっしゃいます。
パンの陳列スペースはそれほど広くはないですが。

そこそこの種類のパンが陳列されています。
値段はちょっと高めですが大きさも大きめです。

平日夕方に訪れていますがまだそれなりにパンは残っている感じ。
やはり看板らしいフランス産AOCバターのクロワッサンを購入。

今まで買ったクロワッサンの中でも最高値かもしれない。
別のクロワッサンもあったけどかなり値段が違う。

それでもフランス産AOCバターのクロワッサンの棚がスカスカです。
あとはシナモンロールを購入しました。

paypayやsuicaには支払い対応しています。
まずはクロワッサンです。

小麦の香り甘みしっかり外パリパリ中しっとりです。
バター臭いくらいですが塩味も絶妙です。

バターが好きな人であれば濃厚なクロワッサンでおいしいです。
次にシナモンロールです。

値段は普通だが食べごたえのあるサイズです。
ナッツなどは具だくさんですが味は普通のシナモンロール。

おいしいのはおいしいです。
いろんなクロワッサン食べたけどここまでバター濃厚なものはなかったです。

ただこのクロワッサンは料理と食べるものでなく単独で楽しむものかなと。できれば焼き立てのほうがやはりおいしいのだと思う。

店の外に出ればすぐに東京タワーが見える感じ。
パリ創業のこのお店ですがタワーを見ながら食べるとパリの気分が疑似体験できるかも。

まあエッフェル塔のようにはいかないですけどね。
すぐ目の前を車が通っていますが賑やかな通りなので。

店舗前飲食というのも楽しいかもしれません。
店奥にも店内飲食できるスペースもありますしドリンクも提供しています。

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台パン / 六本木一丁目駅麻布十番駅神谷町駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.2